教えて!ダイエット茶にはどのような種類があるの?

香ばしくて飲みやすい、黒豆茶

ダイエット茶として人気を呼んでいるのが、黒豆茶です。黒豆にはポリフェボールが多く含まれており、腸内環境を整えて便秘を解消してくれます。さらにレシチンという成分が、脂肪の吸収を抑えてくれるので太りにくくなるでしょう。けれども食事で黒豆をたくさん食べるのはなかなか難しいので、黒豆茶であれば手軽に黒豆を摂取できるというわけです。黒豆茶は炒った黒豆の香ばしい香りが漂い美味しいので、毎日飲み続けることができます。また大豆イソフラボンも含まれており女性ホルモンを整えてくれるので、女性には特におすすめです。

食物繊維たっぷりのゴボウ茶

腸内環境を良くする成分として食物繊維が挙げられます。特にぼうやれんこんなどの根菜野菜は、食物繊維が豊富です。ゴボウ茶と呼ばれるお茶は、まさに腸を活性化してくれるダイエット茶です。お茶なので体内吸収も良いですし、忙しい人でも問題なく摂取できます。ゴボウ茶を飲んで、身体の中からすっきり綺麗になりましょう。

紅茶好きの人にはハーブティーも

日本茶よりも紅茶のほうが好きという人におすすめのダイエット茶は、ハーブティーです。
例えばカモミールティは、おなかの調子を整えてすっきりさせてくれます。またリンパの流れを良くして代謝促進につながるハーブが、レモングラスです。レモングラスティーで新陳代謝をアップすることができるでしょう。さらにウイキョウと呼ばれるハーブはデトックス効果があり、汗や尿として老廃物を外へ排出する作用があります。ウイキョウはフェンネルという名前でも知られています。お気に入りのハーブを見つけて、ハーブティーでリラックスしながら痩せやすい体質作りをしていきましょう。

ダイエットティーとして注目されている美甘麗茶には、美容や健康、お通じに効果の高い成分が含まれています。